2005年12月11日

親指シフト

日本語を入力するときに、ローマ字変換とかな変換がある。

PCを使う前にワープロを使っていたので、日本語は、ずっとかな変換で入力している。

それで気になっていたのが、親指シフト。慣れれば入力がかなり速くなるらしい。

なので、エミュレータを使って、しばらく親指シフトで入力していた。しかし、かな変換に慣れたあとで親指シフトに慣れなかった。どうしてもかな変換の配列に指が動いてしまう。なんとなく親指シフトを憶えたが、結局親指シフトは諦めた。qwerty変換とかな変換は同居できるのだが。

そうして中途半端に親指シフトを憶えてから、かな変換に戻すのも大変だった・・・
posted by ひろ at 22:09| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by Kabili at 2006年11月09日 10:42
Posted by posted in playboy com torrie wilson nude playboy ?サ at 2007年10月07日 22:17
Posted by Avwdptxf at 2009年03月15日 05:14
Comment1, <a href="http://www.sex6090.com/">&#1505;&#1511;&#1505;</a>, QvzBv2, [url=http://www.sex6090.com/]&#1505;&#1511;&#1505; &#1495;&#1497;[/url], TUs1Km, http://www.sex6090.com/ テアテキテア, fSXrr.
Posted by テアテクティテゥ テアテキテア at 2009年08月05日 06:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10542260

この記事へのトラックバック

Re: インターネット創世記(@nozawa22)他3件
Excerpt: さまざまな親指シフトに関する思い出を持っている人がいます。http://noza
Weblog: 親指シフトウォッチ
Tracked: 2005-12-21 23:21
×

